2013年04月05日

39. あちこちさわられちゃいました

【北欧オーロラ旅行記39. あちこちさわられちゃいました】

6日目、2月21日 12:20 コペンハーゲン空港

ニューハウンで、衛兵さんたちの行進を見たあと、バスへ。
できれば、カラフルなカフェで、お昼食べたかったな〜。

そのまま、空港へ向かいます。
空港は、町の対岸、15分くらい。近いですね。
いよいよ、北欧ともお別れです。

「免税品を買われた方?空港へ着いたら、返金してもらいます」
添乗員Kさん、みんなに尋ねます。
「どのくらいいますか?」

ほとんどの人が手を挙げました。
「そんなに?」って、びっくりしています。
5000円くらい買うと、25%返って来るんですから、まとめて、買っちゃいますよね。(^^)

空港へ着き、ガイドさん先頭に、ぞろぞろと、カウンターへ向かいます。
免税品とレシート、申請書類を持って行くと、デンマーククローネで、返金してもらいました。
なんだか、得した感じですね。(^O^)

スーツケースは、今回は23kg、無事、通過ですが、手荷物チェックの時、なぜか、ブー、鳴っちゃいました。(≧∇≦)
「あれれ」
ポケットをさぐっていたのですが、がっちりした女性検査官さんに、
「こっちにこい」と手招きされ、ボディーチェック!あちこちさわられちゃいました。(@@;)
うれしいような、困ったような。

「私なんか男だったわ!」Wさんのお母さんは、怒っています。
普通、チェックは同性ですよね。
もちろん、変なモノは持ってないですから、パスですよ。

飛行機は、15:40。
まだ、3時間ほどありますので、一旦解散です。


今返ってきたのを含めて、デンマーククローネ、ユーロ、あまってますので、まず、おみやげ売場にいきました。
カートを借りてくると、かみさんはりきります。
チョコやクッキーなど、会社などへのおみやげ買ってます。

「トナカイの毛皮ないかな〜」
フィンランド、ノルウェーならあっても、デンマークにはないですね。(^o^;

「おなか空いたね〜」お寿司屋さんとか、パスタ屋さんとかのぞいて、ウロウロ。
結局、スタバがあったので、落ち着きました。
ユーロが残りましたが、おつりはクローネ。
面倒なので、カードにしました。
決済は、ユーロ、クローネ、そして円でもOKです。なつかしいですね。円にしました。


ハンバーガー、サンドイッチとコーヒー。
このコーヒーがでかい!1リットルはありそうですね。

つづく





同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事画像
うれしいオーロラでした
ほらほら、入れ歯だよ!
衛兵さんの行進
意外と小さい人魚姫
あ、五稜郭!
やさしい衛兵さん♪
同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事
 うれしいオーロラでした (2013-04-07 16:31)
 ほらほら、入れ歯だよ! (2013-04-06 12:09)
 衛兵さんの行進 (2013-04-04 17:04)
 意外と小さい人魚姫 (2013-04-03 17:01)
 あ、五稜郭! (2013-04-02 17:37)
 やさしい衛兵さん♪ (2013-04-01 23:26)

Posted by 駿河屋 黒田  at 17:14 │Comments(0)オーロラと北欧文化の旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
39. あちこちさわられちゃいました
    コメント(0)