2017年12月17日

油山寺、可睡斎 田中城

一年前走った、袋井クラウンメロンマラソン。
気になっていた、油山寺、可睡斎、行ってきましたよ。

特に油山寺。あの時のコースから、奥に行ったところ。
紅葉がとってもきれい。
山を登っていくと、三重の塔。静岡ではあんまり見ないですね。
瀧は、小さいけど、修行をするのにちょうどよさそう。夏には、うたれてみたいです。(^O^)

帰りには、藤枝の田中城へ寄ってみました。
今日最終回の「おんな城主 直虎」では、徳川勢がなかなか攻め落とせなかった武田の城、として出てきましたね。
蜘蛛の巣みたいに丸い形ですが、地元では亀城とよぶそうです。

本丸には小学校が立っています。
学校の許可をもらって、お城、撮ってきましたよ。

天守閣。模型ですね。

ちょっと離れたところに、下屋敷があります。
こちらは、本丸にあったものを移築したそうです。

さがしてみると、江戸時代のお堀があったりして、おもしろいお城でした。












同じカテゴリー(ふらりぶらり旅)の記事画像
9日間、日本一周
きちんと下調べしておきましょう♪
浅間神社に、初詣に行って来ましたよ。
桜咲いていました
浜松城を見てきましたよ。
桶狭間450年祭、行ってきましたよ!
同じカテゴリー(ふらりぶらり旅)の記事
 安西の歩道橋、とうとう、撤去するようです。 (2021-02-05 20:44)
 9日間、日本一周 (2016-12-06 21:59)
 きちんと下調べしておきましょう♪ (2013-01-21 17:57)
 浅間神社に、初詣に行って来ましたよ。 (2012-01-02 15:59)
 桜咲いていました (2011-03-21 18:46)
 浜松城を見てきましたよ。 (2011-03-02 22:12)

Posted by 駿河屋 黒田  at 21:43 │Comments(0)ふらりぶらり旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
油山寺、可睡斎 田中城
    コメント(0)