2009年08月12日

鳥せいの焼き鳥丼


2009年2月10日(火) 13:00

「おなか空いたねえ」

目的地の寺田屋も行ったことだし、急におなかが気になりました。

寺田屋のある、伏見は、もちろんお酒の町です。
酒蔵から、いい匂いが漂ってきます。



「伏見夢百衆だって」

ここは、あの有名な月桂冠の元本社を改装したお店のようです。

「入りたいけど、おなか空いた!」

しばらく行くと、「鳥せい本店」がありました。
ここも、古い蔵を改装したところで、趣がありますよ。

「ここにしよう!」

ちょっと待たされましたが、いい雰囲気に癒されます。
ちょうどランチのメニューでしょうか、焼き鳥丼が800円ほどと、リーズナブル。

おなかがいっぱいになって、元気が出たところで、さあ出発!
駅へ戻りますよ!

▼鳥せい
http://www.torisei.com/index.html



同じカテゴリー(フルムーン 九州 2009.2)の記事画像
源氏物語ミュージアム
平等院って、行ったことある?
龍馬や薩摩隼人のお化けが出たりして!
寺田屋、おりょうさんのお風呂
坂本龍馬と言うよりも薩摩藩の寺田屋?
桃山駅から、龍馬の寺田屋へ!
同じカテゴリー(フルムーン 九州 2009.2)の記事
 静岡駅は、いつもの通りの静岡駅。 (2009-08-21 21:29)
 京都宇治の中村藤吉本店 (2009-08-19 22:25)
 源氏物語ミュージアム (2009-08-18 19:32)
 平等院って、行ったことある? (2009-08-14 17:13)
 龍馬や薩摩隼人のお化けが出たりして! (2009-08-10 23:17)
 寺田屋、おりょうさんのお風呂 (2009-08-06 19:51)

Posted by 駿河屋 黒田  at 22:47 │Comments(2)フルムーン 九州 2009.2

この記事へのコメント
楽しい紀行文の中で、野暮な地震の話を入れて済みません。
被害はどうでしたか?

地震にもめげず、飄々とした駿河屋さんの旅日記はつづく。

といったところでしょうか。(笑)
Posted by kittsankittsan at 2009年08月13日 12:13
kittsan さん、こんにちは。

8月11日の地震、びっくりしましたよね。また、今もぐらっと揺れて、びっくりです。

kittsanさんの所はいかがでしたか?
瓦が落ちたそうで、大変でしたね。

のんき物の私も、さすがに飛び起きて、本棚にしがみついちゃいましたよ。(^o^;
でも、中学の頃から、35年間、恐れ続けてきた東海地震は、きっとこんな物じゃないですよね。

こちらは、おかげさまで、食器棚の中で、コップが一つ割れただけ。大きな被害はありません。

きっと、家具の転倒防止や、食器棚の開放防止などの地震対策が、効果があったんですね。
Posted by 駿河屋 黒田 at 2009年08月13日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥せいの焼き鳥丼
    コメント(2)