2013年04月06日

ほらほら、入れ歯だよ!

【北欧オーロラ旅行記40 ほらほら、入れ歯だよ!】

6日目、2月21日 14:20 コペンハーゲン空港

食べ終わると、年輩ご夫婦Sさんにあいました。
「もう、一杯、飲んじゃったよ(^O^)」すっかりいい気持ちですね。
一緒に、集合場所へ向かいます。

集合場所に行く途中に、セブンイレブンがありました。
その前のテーブルに、添乗員Kさん、新婚のTさんご夫婦、一人旅Mさんたちが、座っていました。
みなさん、それぞれ撮ったオーロラの写真を見せあっています。

Kさんに、搭乗券を見せて、
「オーロラ見えますかね?」
「左側ですね。運が良ければ、オーロラ見えるかも♪」

かみさんは、セブンイレブンのお菓子が気になってますよ。
「ほらほら、入れ歯だよ!(^O^)」
つぼにはまっちゃったようですね。

他に、バナナとか、イチゴとか、おいしそうなのもあるのに。
結局、買いました。バナナは、やっぱりバナナ味です。
入れ歯は、まだ食べてません。怖いですね〜。(^o^;

ここには、人魚姫のミニチュアもありますよ。40cmぐらいでしょうか。岩の上に乗ってます。
本物はさわれませんが、これならお尻でも肩でも、さわり放題ですね。(^O^)
良いことあるかな〜。


いよいよ、飛行機に乗ります。
左右2列、中央4列、合わせて8列ですね。
行きは、ほぼ満席だったのに、帰りは、空席が目立ちます。

左右は、一人の所もありますし、中央は、2人とか、余裕です。
ぼくたちの席は、左側、東へ飛ぶので、北側ですね。もし、オーロラがでれば、Kさんの言うように見えます。
後ろが新婚のNさんご夫婦、通路を挟んで、右側が親切なWさん親子、ひとつ置いて前が、留学生Pさんです。

「時差ボケにならない作戦が、あるんですよ」とWさん。
ごはんを食べたら、薬を飲んで本を読み、あとはぐっすり眠るそうです。

「オーロラ見えたら、教えて」
「たたき起こして上げましょう!(^_-)-☆」

つづく



同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事画像
うれしいオーロラでした
39. あちこちさわられちゃいました
衛兵さんの行進
意外と小さい人魚姫
あ、五稜郭!
やさしい衛兵さん♪
同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事
 うれしいオーロラでした (2013-04-07 16:31)
 39. あちこちさわられちゃいました (2013-04-05 17:14)
 衛兵さんの行進 (2013-04-04 17:04)
 意外と小さい人魚姫 (2013-04-03 17:01)
 あ、五稜郭! (2013-04-02 17:37)
 やさしい衛兵さん♪ (2013-04-01 23:26)

Posted by 駿河屋 黒田  at 12:09 │Comments(0)オーロラと北欧文化の旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほらほら、入れ歯だよ!
    コメント(0)