2011年03月21日

桜咲いていました

こんにちは。黒田です。
今日は雨ですが、暖かいですね。

お昼前に雨がやんだので、ちょっと町を散歩してみましたよ。
昨日、日本で一番早く桜の開花宣言が出ましたので、本当に咲いているかな、と安西通りをまっすぐ行き、お堀まで行きました。

以前の地震でこわれた、市民体育館裏の駿府城の石垣。もう直っているんですね。
直っているのをお祝いするように、一つ二つ、かわいいお花が咲いていましたよ。

お堀を新静岡センターの方へ行き、ちょっと入ったところにある、一加番稲荷神社。
こちらの方は、結構咲いていました。

いつの間にか、今日は春分の日。少しずつ春が近づいているんですね。



同じカテゴリー(ふらりぶらり旅)の記事画像
油山寺、可睡斎 田中城
9日間、日本一周
きちんと下調べしておきましょう♪
浅間神社に、初詣に行って来ましたよ。
浜松城を見てきましたよ。
桶狭間450年祭、行ってきましたよ!
同じカテゴリー(ふらりぶらり旅)の記事
 安西の歩道橋、とうとう、撤去するようです。 (2021-02-05 20:44)
 油山寺、可睡斎 田中城 (2017-12-17 21:43)
 9日間、日本一周 (2016-12-06 21:59)
 きちんと下調べしておきましょう♪ (2013-01-21 17:57)
 浅間神社に、初詣に行って来ましたよ。 (2012-01-02 15:59)
 浜松城を見てきましたよ。 (2011-03-02 22:12)

Posted by 駿河屋 黒田  at 18:46 │Comments(0)ふらりぶらり旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜咲いていました
    コメント(0)