2013年03月27日

ロイヤルコペンハーゲンを、身近に感じました。

【北欧オーロラ旅行記29. ロイヤルコペンハーゲンを、身近に感じました。】

5日目、2月20日 14:00 コペンハーゲン ストロイエ

商店街、ストロイエを歩いています。
「みんなどこへ行ったのかな〜」この辺りをブラブラしてるはずですが、会いませんね。



デンマークのサンドイッチ、スモーブローのお店もありますが、
「パンは飽きたね〜」
「サーモンが食べたいね〜」

食べたいのか、そうじゃないのか、中途半端な気持ちで歩いていると、左側、ディズニーショップの隣に、古いお店。
王冠の絵が描いてあります。

「ロイヤルコペンハーゲンだ!」\(^O^)/
気品のある建物です。
「高そうだね〜」
「入るだけならただだよ」

ロイヤルコペンハーゲンは、王室御用達の陶磁器屋さん。
白っぽいお皿が、積んであります。セール品でしょうか。
ひっくり返して、値段を見ると、350クローネ。7000円くらい。

「高〜い!でも、びびるほどじゃ、ないね」
「日本の陶磁器でも、そのくらいのあるね〜」
「白地に染め付けって、砥部焼きに似てる?」
わかったような事を言ってます。(^O^)
「割れると困るから、買わなくてもいいね〜」

奥に進むと、小さな鳥籠に、きれいな模様入りのたまご。
「何にするのかね〜」
「小物入れ?」

さらに大きな鳥籠。
「ひばり籠?竹細工?」
いろいろ種類があり、竹、木、金属のものもあります。
鳥籠コレクション?
「たまごを飾るのかな?」買っておけばよかったです。(^o^;

ちょっぴり、ロイヤルコペンハーゲンを、身近に感じました。
割らないうちに、お店の外へでて、しばらく行くと大きな交差点。
真ん中に、水のでてない噴水がありますよ。

「あら!」
新婚のNさんご夫婦と、留学生Pさんです。
「もう、ごはん食べた?」と聞くと
「まだ。サンドイッチ食べようかな。そのあと、船に乗りたい」
「ぼくたちは、サーモン。船いいね〜。じゃ、あとで!」


つづく



同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事画像
うれしいオーロラでした
ほらほら、入れ歯だよ!
39. あちこちさわられちゃいました
衛兵さんの行進
意外と小さい人魚姫
あ、五稜郭!
同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事
 うれしいオーロラでした (2013-04-07 16:31)
 ほらほら、入れ歯だよ! (2013-04-06 12:09)
 39. あちこちさわられちゃいました (2013-04-05 17:14)
 衛兵さんの行進 (2013-04-04 17:04)
 意外と小さい人魚姫 (2013-04-03 17:01)
 あ、五稜郭! (2013-04-02 17:37)

Posted by 駿河屋 黒田  at 17:02 │Comments(0)オーロラと北欧文化の旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロイヤルコペンハーゲンを、身近に感じました。
    コメント(0)