2009年08月21日

静岡駅は、いつもの通りの静岡駅。

2009年2月10日(火) 20:36 静岡駅

宇治駅へ行き、京都へ戻りました。
はじめに荷物を預けた、ロッカー、あまり京都駅が広すぎて、わからなくなってしまいました。

ようやく、見つけたあと、京都駅の地下で、おみやげと、お弁当を買います。

「やっぱり、京漬け物だね」
「八つ橋も忘れずに!」

18:56の、ひかり。久しぶりのグリーン車です。

平日の夕方といえば、東京発下りの新幹線では、とても混んでいますが、上りの新幹線は、広い車両の、ちょっと前の方に一組だけ。がらがらです。

駅で買ってきた、駅弁を食べて、うとうとしちゃいます。

行きは、寝台特急富士でした。
眠れない夜を、がたがた言う2階寝台で、送りましたが、新幹線はあっと言う間ですね。



それにしても、やっぱり良かったのは、JR九州のソニックなどのグリーン車。
3列で、ゆったりしたシートは、旅の良さを感じました。

いつもなじみの新幹線は、現実にだんだん近づけてくれます。
20:36、たった1時間半で、静岡駅に着きました。

静岡駅は、いつもの通りの静岡駅。

あっと言う間なようで、のんびりした、6日間でした。

----------------------------------------

長い間、おつきあいいただき、ありがとうございました。
九州フルムーン旅行は、これで終点です。

次は、どんな旅になるのか、お楽しみに!(^O^)/






同じカテゴリー(フルムーン 九州 2009.2)の記事画像
源氏物語ミュージアム
平等院って、行ったことある?
鳥せいの焼き鳥丼
龍馬や薩摩隼人のお化けが出たりして!
寺田屋、おりょうさんのお風呂
坂本龍馬と言うよりも薩摩藩の寺田屋?
同じカテゴリー(フルムーン 九州 2009.2)の記事
 京都宇治の中村藤吉本店 (2009-08-19 22:25)
 源氏物語ミュージアム (2009-08-18 19:32)
 平等院って、行ったことある? (2009-08-14 17:13)
 鳥せいの焼き鳥丼 (2009-08-12 22:47)
 龍馬や薩摩隼人のお化けが出たりして! (2009-08-10 23:17)
 寺田屋、おりょうさんのお風呂 (2009-08-06 19:51)

Posted by 駿河屋 黒田  at 21:29 │Comments(4)フルムーン 九州 2009.2

この記事へのコメント
長いようで短い旅の6日間、ご夫婦ナカヨシ珍道中。
お疲れさまでした。
ときどき楽しませていただきました。

私も駿河屋さんを見習って、
ウィーン旅日記なるものをご披露したいのですが・・・。

こと細かな記録は、並みのもんじゃない。
やっぱりパソコン持って。、メモっていたんですか。
Posted by kittsankittsan at 2009年09月09日 23:59
kittsanさん、こんにちは。

ご購読、ありがとうございます。
ウィーン楽しみですね!

旅日記は、当時の写真を見て書いていました。

無精なので、とくにメモとってませんね。
記憶の怪しげな所は、ネットで調べて・・・。

せっかくの食事は、もう食べるのに一生懸命で、ほとんど写真、取り忘れていました。(^o^;

kittsanさん、ぜひ、おいしい食事も写真に撮ってきて下さい。
楽しみにしていますよ!
Posted by 駿河屋 黒田 at 2009年09月10日 16:51
伝統工芸品を繊細な神経で創る!
その合間のご夫婦での癒しの旅!
いいですね~
記事を拝見していて
こちらが癒されますよ!
Posted by イツキイツキ at 2010年04月25日 06:54
イツキ さん、こんにちは。書き込み、ありがとうございます。
旅行は、気分転換にちょうど良いですね。
また、ブログに書くことで、何回も楽しめます。

毎週、龍馬伝を見るたびに、長崎や京都について、おしゃべりしていますよ。(^^)
Posted by 駿河屋 黒田 at 2010年04月27日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡駅は、いつもの通りの静岡駅。
    コメント(4)