2013年03月28日

アボカドサーモン巻きおいしい!

【北欧オーロラ旅行記31. アボカドサーモン巻きおいしい!】

5日目、2月20日 14:30 コペンハーゲン ストロイエ

商店街、ストロイエ、ロイヤルコペンハーゲンからでてきた交差点です。
新婚のNさん、留学生Pさん達と別れたあと、また地図を見ました。

「そろそろ、おなか空いたね〜」
「サーモン食べたいんだっけ?お寿司屋さんがあるよ」

朝食べたのが、8時前。もう、午後2時すぎ。しかも、時差が1時間あるから、7時間食べてません。
こんなに食べなかったのは、お菓子を食べた事もありますが、お店に入る勇気がなかったんですね。(^o^;
Nさん、Pさん達についてけばよかったかも、と思いながら、チャレンジです。

交差点を右、海の方に曲がると、すぐ、ありました!
カラフルな看板。半地下?階段をちょっと下りたお店です。

「こんにちは〜」
お店の方は、日本人かなと思ったら、違うようです。
ショーケースには、いろいろな食材が並んでいます。

誰もお客さんはいません。
「ハロー、2」と指を2本だして、席につき、出された写真入りのメニューを開きます。


おそるおそる「エクスキューズミー」と、呼んで、メニューを指さし、「ディスワン、ディスワン」
なんとか、注文できました!他にお客さんがいないのは、気が楽ですね。(^o^;

サーモン巻き。キュウリかと思ったら、緑のは、アボカドですね。
ちゃんと、お醤油もお箸もあります。
ほっとしました。
ごはんもおいしい、アボカドサーモン巻きもおいしい!

食べていると、地元のお客さん。
注文したかと思ったら、ジャージャーと、炒め物のようですよ。
ごちゃごちゃなんですね。

お店を出てみて、
「のどが渇いたね〜」

隣には、セブンイレブン。
自動販売機のコーヒー、使い方がわからないので、お店の人にやってもらい、外へでました。
この辺りは、広場になっていて、向こうに見えるのが、クリスチャンボー城です。

「さっきの交差点の向こうに、塔があったね〜、行ってみようか」
高いところから、町を見るのも、気持ち良いですよね。

つづく



同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事画像
うれしいオーロラでした
ほらほら、入れ歯だよ!
39. あちこちさわられちゃいました
衛兵さんの行進
意外と小さい人魚姫
あ、五稜郭!
同じカテゴリー(オーロラと北欧文化の旅)の記事
 うれしいオーロラでした (2013-04-07 16:31)
 ほらほら、入れ歯だよ! (2013-04-06 12:09)
 39. あちこちさわられちゃいました (2013-04-05 17:14)
 衛兵さんの行進 (2013-04-04 17:04)
 意外と小さい人魚姫 (2013-04-03 17:01)
 あ、五稜郭! (2013-04-02 17:37)

Posted by 駿河屋 黒田  at 16:53 │Comments(0)オーロラと北欧文化の旅

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アボカドサーモン巻きおいしい!
    コメント(0)